2022.01.28お知らせ

【新サービス】デザインはじめました

この度、新しくデザイン作成のサービスを開始しますので、ご紹介します!

デザインからプリントまでお任せください

弊社では、以前より手書きの絵や画像等をトレースしてデータ化するサービスを行っておりましたが、絵が苦手、いいデザインが思いつかない等の理由でオリジナルアイテムの制作をあきらめていた方もいるかと思います。
デザインが全くできない方にもオリジナルアイテム作りを楽しんでもらえるよう、この度、デザインからプリントまで一貫してご依頼いただけるサービスを開始しました。

シルクスクリーンプリントを前提にしたデザインを作成します

最近は、クラウドソーシングをはじめ、フリマアプリやSNS等でも個人で活動しているデザイナーさんが格安でデザインを作ってくれるサービスがたくさんあります。
実際に弊社のお客様にも、そういったサービスを利用して作ったデザインデータを入稿してくださる方も多くおられます。
しかし、そのほとんどがシルクスクリーンプリントに使用することを前提には作られていないので、そのままのデータでは使用できないということが多々あります。
データがそのままでは使用できない場合、シルクスクリーン用にデータを再度作成する必要があるため、余計な費用がかかってしまうことがあります。
例えば、よくあるケースでは“データがai形式でない” “画像データの画質が粗い” “デザインにグラデーションやボカシが使用されている” “デザインが細かくプリントでの再現が難しい”等です。
弊社でデザインをする場合こういった問題点を踏まえて、シルクスクリーンプリントに適したデザインを作成するので、よりスムーズにプリントを進められます。

デザインの依頼方法

①デザイン作成を依頼したい旨をお伝えください。
②ヒアリングシートをお渡ししますので、お分かりの範囲でご記入ください。

③追加で聞き取りが必要な場合はご連絡させて頂きます。
④1週間程度でデザインができるので、イメージをお送りします。
⑤修正してほしい箇所があればお申しつけください。
⑥デザインが完成したらプリントへ進みます。

デザイン作成代金は5000円~(税別)となります。
まずはお気軽にご相談ください!

デザイン作成事例

実際にヒアリングシートを基に作ったデザインを紹介します。

●Collask
アイテム:5764-01 スウェット スモーキーグリーン
プリント箇所:背中
プリントサイズ:40cm×40cm
フォント:36.Template
モチーフ:リサイクルマーク
カラー:サーモンピンク・グリーンティ
テイスト:シンプル・フォーマル・明るい・シック・キュート・曲線的

●猫カフェどんぐり
アイテム:5001-01 Tシャツ ホワイト
プリント箇所:左胸、左袖
プリントサイズ:おまかせ
フォント:8.唐風隷書体W7
モチーフ:猫の耳やしっぽ
カラー:オレンジ1色
テイスト:シンプル・キュート・カジュアル・明るい・ポップ・洋風・曲線的
こだわりポイント:猫カフェの店員が着るので、男性でも着られるデザイン希望

●Royal Cafe
アイテム:871-TBA エプロン
プリント箇所:胸
プリントサイズ:10~15cmくらい
フォント:31.Formal
モチーフ:リボン、カップ
カラー:赤、金
テイスト:ゴージャス・キュート・明るい・カジュアル・洋風・曲線的
こだわりポイント:左右対称のデザイン希望

【必ずご確認ください】

デザイン作成のみのご依頼はお受けいたしかねます。

作成したデザインの使用は弊社でのプリント加工に限ります。

弊社で作成したデザインデータの譲渡は致しかねます。

複雑な構成のデザインの場合は追加料金が発生する場合がございます。

できる限りご希望のイメージに近づけるように作成しますが、イメージと異なった仕上りとなる場合もございますのでご了承ください。

簡単な修正であれば無料でお承り致します。
(例:文字のサイズを少し大きくしてほしい、色を変えてほしい 等)

ご希望の修正内容によって、修正が難しいと判断した場合はお断りする場合がございます。

デザインを作り直す場合は新たにデザイン作成料金が発生します。

Tag