2021.03.10お役立ち情報

高機能×こだわりシルエット×ポリジン

汗をニオイにしない!新Tシャツでオシャレに爽やかに。

ポリジンとは

Polygiene(ポリジン)はスウェーデンで生まれた、
環境にやさしい再生銀から作られる銀イオン(Ag+)
による抗菌防臭加工技術です。

ポリジンの働き
ポリジンはリサイクル銀を有効成分として
繊維上の汗のニオイの原因菌の成長を抑制。
その効果は洗濯後も衰えなく長期間維持されます。


「毎日洗濯しているから清潔」と言うのは大きな間違い!
73度以上のお湯で洗濯しなければバクテリアは除去されず、その数は経年でさらに増殖。
ポリジン加工済みならニオイの原因菌が増殖しません。

臭いの原因
汗自体は無臭ですが、汗を含んだ服で増殖したバクテリアが嫌なニオイの原因になります。

ポリジンの3つの特長

抗菌防臭
銀イオンの抗菌作用で素材をきれいに保ちます。
湿った繊維などで増殖するバクテリアを抑え、ニオイを元から防ぎます。

洗っても持続
素材そのものに永続的な抗菌防臭加工が施されているため、
洗濯を繰り返しても効果は衰えず、半永久的に持続します。

肌にも環境にも優しい
ポリジンの銀イオンは繊維上のバクテリアのみに作用するので、お肌にやさしく安全です。
また洗濯やクリーニングの回数を減らせるため、環境に与える影響を抑えることができます。

長期出張などで着替えが嵩張って荷物になって困っている方や
クラブ活動で洗濯するにつれ汚れもニオイも取れなくなって来ていてお困りの方におススメです!

このポリジンはスポーツブランドや、寝具メーカーをはじめとする
世界150ブランドで採用されている実績ある加工です。

弊社でも取り扱っておりますので是非お問い合わせください!

Tag