2021.06.28製作事例

【制服作りました★】H.sketchオリジナルデザインユニフォームを紹介!

オリジナルデザインでユニフォームを作りました!

お客様に「オリジナルユニフォーム着ればスタッフの団結力増しますよ!」などとお話してるくせに、

H.sketch制服ないな…とふと思いまして。

自由なスタッフが多いのでお揃いのウエアを着る事に抵抗あるかな~と思いながらも

恐る恐る提案してみると、賛同してくれるスタッフが多かったので参加自由で始めたら全員作成することになりました!

乗り気で参加してくれるのはうれしい限りです!

プリントするウエアはTシャツに限らず自分の好きなものを選んで良いとのルールで募った所、

Tシャツ・シャツ・コート・エプロンなど色々なアイテムのユニフォームが出来ました。

同じデザインでもウエアで個性を出せるし、持ち場によっても使いやすいアイテムが違うので

自分で選べてよかった!と言ってくれました。

Tシャツ×胸プリント

白生地には染み込みインクでプリントしてます。1版の柄であれば、染み込みとラバーは共有できます!

ツイルコート×背中プリント

白黒反転しただけで印象がガラッと変わります。ツイル生地とシルクスクリーンは相性◎です!

エプロン×胸プリント

同じデザインの小さいサイズの版で、ワンポイントで仕上げてもいい感じです。エプロンは仕事着で重宝します!

オープンカラーシャツ×背中プリント

ベージュのツイル生地に黒の染み込みインクでプリントしました。ワークシャツですがきちんと感があるのでこのままお客様対応や外出もできる便利なアイテムです。

ツイル生地とシルクスクリーンは相性◎

ラバーインクでも染み込みインクでも、ツイル生地にシルクスクリーンプリントを乗せるといい感じに仕上がりますよ!ツイルもシルクスクリーンプリントも使えば使うほど味が出るので、経年劣化がより一層楽しみになる組み合わせです。


H.sketchでは、オリジナルウエアの作成を応援します!
オリジナルデザインの商品化、
タグの作成や縫い付け、
商品の仕上げ方法など様々な販売ノウハウをご提供できますので
ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい!

Tag