2021.01.14お役立ち情報

オリジナルプリント服のネット販売~低コストでオリジナルタグを付けるには?~

低コストでオリジナルブランドタグの付け方

前回のブログに続きまして、オリジナルプリント服のネット販売をする上で必要なノウハウをご紹介です!
今回は、『オリジナルタグの付け替え仕様』について、詳しく解説したいと思います。

 

Tシャツなどのエリタグは、目立たない部分ですが

「オリジナルブランド感」を出せる重要なポイントです!

低コストで出来るオリジナルブランドタグの付け方をご紹介します。


 

低コストでオリジナルブランドタグの付け方

弊社で取り扱ってるメーカーのUnitedAthleの写真です。

PrintStarやTrussなど、弊社で取り扱いのあるブランドの殆どが写真のような2枚仕様のタグになっています。

1枚目にブランドロゴデザインが入ってるタグで、

2枚目は素材・洗濯表記・サイズ表記が入っています。

低コストでオリジナルブランドタグの付け方

素材・洗濯表記・サイズ表記はアイテムごとに表示内容が変わるし縫い付け必須なので、

1枚目のブランドタグのみを付け替えれば、コストを抑えることが出来ます!

仕上がりがこんな感じです!

低コストでオリジナルブランドタグの付け方

元のタグと同じ幅に作れば2枚目のタグとぴったり合いますよ。

UnitedAthleの場合は殆ど幅3cmx高さ3cmです。

縫い代分0.5cm長くするほうがおすすめです。

タグのサイズ・種類は様々あるので個性を出しても良いですね!

H.sketchでは1,000枚以上のご注文でタグ作成を承っておりますし、お客様持ち込みも大歓迎です。

※タグ作成+縫い付け作業はプリント加工の納期より長くお時間頂くので早めのご相談をおすすめします!

 

次回のブログでは
「タグの種類色々」に関して詳しく説明しますね!

 

H.sketchでは、オリジナルウエアの作成を応援します!
オリジナルデザインの商品化、
タグの作成や縫い付け、
商品の仕上げ方法など様々な販売ノウハウをご提供できますので
ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい!

Tag