2020.12.20お役立ち情報

オリジナルプリント服のネット販売~プリントをした商品の洗濯方法は?~

ブログ_取り扱い

前回のブログに続きまして、オリジナルプリント服のネット販売をする上で必要なノウハウをご紹介です!
今回は、『プリントをした商品の洗濯方法』について、詳しく解説したいと思います。

プリント面のお手入れに関しては特に細かく注意喚起します!
使用するインクにもよりますが、基本的にインクは熱や摩擦に弱いです。
納品時には問題のない状態でも、お客様の取り扱い方法によって剥がれたり変形したりします。
納品前のトラブルなのか、納品後のトラブルなのかによって
返品・交換・返金などの対処が変わると思いますのできっちり明記する事が大事です。

H.sketchでは、プリント済み商品に注意書きを同梱しています。
コピペ出来るように全文記載しますー!

ブログ_取り扱い


【シルクスクリーンプリント用】

●プリント加工製品のお洗濯について

洗濯する際は漂白剤や蛍光剤、トルエンなどが含まれている洗剤のご使用はお控えください。
プリント部分の色落ちやはがれの原因になります。
乾燥機の使用とドライクリーニングは縮み・インク剥がれなどトラブルの原因となります。
ご利用は絶対しない様、お願い致します。
洗濯する際は必ず中性洗剤か水洗いでお願いします。

●製品生地について

当店でお取り扱いをしている製品の多くは、日本メーカーが中国等の工場で生産したものを取り扱っております。
検品基準をクリアしており、又、H.sketchでも一定の基準で検品を行っておりますが、
稀に生地の色のバラつきや、サイズ規格の誤差が生じる場合がございます。
ご了承お願い致します。

●Tシャツをより長く愛用していただくには

・お洗濯の際は洗濯ネットのご利用をお勧めしております。
・プリント部分にはアイロンをあてないで下さい。インクが溶けてしまう場合が御座います。
・綿100%のTシャツはお洗濯の後、若干縮むことがございます。
・お洗濯後、乾かないうちに裏返しにして形を整え、ハンガー等で陰干しをお勧めします。

●ブルゾンをより長く愛用していただくには

・ウインドブレーカー・ブルゾン類は手洗いでお願いします。
・プリント部分にはアイロンをあてないで下さい。インクが溶けてしまう場合が御座います。
・水に長く漬けて置いたり、濡れたまま長時間放置しないで下さい。

 

※万が一お手元に届いた商品に、汚れや商品の不備がございましたら下記までご連絡下さい。

 

返品交換につきましては、納品より7日以内、未使用、未洗濯に限ります。
T シャツ本体の不良/インク汚れ等弊社責任範囲における不良品の場合交換させて頂きます。
オリジナルプリントに関する返品や交換はオーダーメイドの特質上、一切お受けできません。
返品/交換にかかる送料は弊社負担致します。


 

 

 

プリント面への取り扱いはもちろんですが、ボディへの注意事項を記載しておくことも大事です。
●製品生地について の、
「稀に生地の色のバラつきや、サイズ規格の誤差が生じる場合がございます。」に関しては、
ボディメーカーから同じ品番・サイズ・カラーで購入してもまったく同じものはなく、
必ず1点1点ばらつきがあります。
そのことは明記しておく方がいいでしょう。
特にボディメーカーは試行錯誤して原産国や色の配合を変更したり、シルエットを改良したりしています。
良くなってる変化なのですがその違いを指摘されることもあるのでお客様に説明しておく方が親切ですね。

販売店によって、キャンセルポリシーは違うと思いますので、
連絡期限や交換方法などを明記しておくと、
お客様が困らず連絡できると思います。

次回のブログではよりオリジナルプリントした商品の販売のタメになる
「低コストでオリジナルブランドタグの付け方」に関して詳しく説明しますね!

 

H.sketchでは、オリジナルウエアの作成を応援します!
オリジナルデザインの商品化、
タグの作成や縫い付け、
商品の仕上げ方法など様々な販売ノウハウをご提供できますので
ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい!

Tag